勢いでクイーンベッドを購入しまして、配達までの間でレイアウトを考えています。
アプリをDLして1時間ほど色々試しまして、現在の収納をなくして開放感を出す方向性としました。
IMG_0051
評判の良いホテルのちょっと高い部屋、くらいの雰囲気にして、1日の終わりが楽しくなるような部屋にできたらと思っています。ベッドを窓に寄せることで逆光での撮影を行いやすくする狙いもあります。
ベッドだけでは殺風景なので、サイドテーブルとソファは中古の良品があれば購入したいと思っています。
画像では分かりづらいのですが、ベッド手前と壁までの距離が40-50cmしかないため狭いです。生活導線としてはストレスが溜まりそうです。(耐えきれなかったら別室からバルコニーに出ようと思います)

他にも何種類かレイアウトを考えてみたのですが、TPEドールを吊るしているハンガーラックが圧迫感を生むため、ラックは別室に移動するかドールを処分する予定です。
IMG_0048
IMG_0050
大型モニターやプロジェクターを置けば、就寝前にドキュメンタリーやヒーリング系映像が見られて最高だなと思いましたが、予算もスペースも厳しいため断念しました。
意外と映画を一緒に見たりすると楽しいですよね。絵面を客観的に考えるとなかなかアレですが。
アブノーマルであるという自覚は忘れないでいたいなと思うこの頃です。

ベッドが届いたので組み立てをしておりますが、ガイド穴と言うのでしょうか、事前に穴が空いておらずネジ取り付けの難しい箇所があったり、やたらと穴が小さかったりでなかなか難航しております。
部品点数が多い上に若干精度が悪く、塗装ムラも少しあり、ノンブランドであることを考えると割高だったようです。