仕事が忙しく、プライベートはひたすら寝ていたり、ぐったりしております。
あれやりたいこれやりたいと色々書いてきておりますが、ほとんど実現できておらず、恥ずかしいやら悲しいやら。

FUDOLLの植毛カット
一度短くすると元には戻せない、なんだかんだで長髪もいいよなぁとカットは保留したままです。ポニーテール目当ての植毛でしたが、ツインテールもいいなと思い、まだ決断できていません。
どちらにしても髪を結びたいと考えているので、後ろ髪はあまり手を付けず、額や生え際、もみあげをどう処理するかがポイントなのかなと思っています。

衣装
肌寒くなってきたのでドールちゃんの秋冬服をそろそろ購入したいですね。
なかなかコンセプトが定まらずしっくり来ないため、コスプレも考えています。
絶対あなたやらないでしょうと思われるでしょうし実際そうなのですが、低身長向けのコスプレ衣装が充実していないことを考えると、自作or制作依頼するしかないなと思っています。

コスプレ
最初にsanhui145をお迎えした時には、FF6のキャラクタのコスプレをさせたいという思いがありました。しかし、ビビッドな色合いのキャラクターであるため、しっくり来ずにすぐやめてしまいました。
最近になって香りづけのために香水を検討していたところ、アニメキャラクターものが多く発売されており、視聴したことのある作品で自分がいいなと思うキャラクタのものがあったので、いくつか購入してみました。
人間と違い体温がないので香り方は違うのだと思いますが、つけすぎたのか匂いがキツい印象です。
トップノート、ラストノートと言われても、正直ピンと来ないですね。(アルコール弱い体質のため臭いに敏感なのかも)
うまいことそのキャラクタを再現することができたらと考えると、胸が躍る気持ちが湧いてきました。

ドール
代理店のサイトなどを週に1回はチェックしており、これはというドールを確認してはお迎えは断念ということを繰り返していたのですが、少し前に注文を入れました。
魅力的なヘッドではあるものの特に思い入れのないキャラクターで、目当てはボディの方です。
今いるドールとヘッドを取り換えるかは届いてみないと分かりませんが、これもあってコスプレに気持ちが動いています。

アプリ
明確なイメージは持っていませんが、ドールで使えるアプリの機能を再現というか、自分のニーズにあわせて取り込めないか考えています。
裁縫や洋裁の知識はほとんどないですが、このあたりは経験があるので実現できたらうれしいですね。(考えをまとめるためにスライドを作りましたが、たぶん需要がなく企画通らないよなと思いました。代替手段は割とあふれている印象です)

というわけで、何も形にせずやりたいことだけ増えていく、かっこ悪い近況でした。
どうせやらないんだから書くなよという感想を持たれる方がいらっしゃるのではと思いますが、ネタがないのです…生存報告ということでご容赦いただけると幸いです。